(ふじ)(たに)(ふとし)輔、『スマスマ』出演(しゅつえん)回顧(かいこ)「5(にん)揃っ(そろっ)たSMAPさんを()て…」

Kis-My-Ft2の(ふじ)(たに)(ふとし)輔が、10(にち)放送(ほうそう)されたラジオ番組(ばんぐみ)(ふじ)(たに)(ふとし)輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週(まいしゅう)土曜(どよう)22:30~23:00)で、デビュー当時(とうじ)初々しい(ういういしい)エピソードや、グループ(めい)誕生(たんじょう)秘話(ひわ)について語っ(かたっ)た。

2011(ねん)8(つき)10(にち)にシングル「Everybody Go」でCDデビューを果たし(はたし)今年(ことし)で9(ねん)()迎え(むかえ)たKis-My-Ft2。デビュー当日(とうじつ)、バラエティ番組(ばんぐみ)『SMAP×SMAP』(フジテレビ(けい))にメンバー7(にん)出演(しゅつえん)したことを振り返り(ふりかえり)、「本当に(ほんとうに)鮮明(せんめい)覚え(おぼえ)てて。これまでで1()か2()くらいに緊張(きんちょう)した。そのときに初めて(はじめて)、5(にん)揃っ(そろっ)たSMAPさんを()て、本物(ほんもの)だって。テレビでしか()たことがなかったので、芸能人(げいのうじん)会っ(あっ)た! っていう感じ(かんじ)でしたね」としみじみ語っ(かたっ)た。

収録(しゅうろく)では、(もと)SMAPの中居(なかい)正広(まさひろ)らから、デビューのお祝いに(いち)(にん)ずつ花束(はなたば)渡さ(わたさ)れたというが、メンバーの千賀(せんが)(けん)(えい)がもらいそびれてしまったそう。そこで「(ぼく)、もらってないです」と自己(じこ)申告(しんこく)したところ、千賀(ちか)中居(なかい)花束(はなたば)をバシンッと押し付け(おしつけ)られ、「花びら(はなびら)がバサバサッと落ち(おち)行っ(いっ)て、僕ら(ぼくら)6(にん)は『(こわ)っ!』と思っ(おもっ)て。千賀(ちか)もめちゃくちゃショックな(かお)をしてて」と先輩(せんぱい)からの強烈(きょうれつ)なジョークにビックリしたそう。「僕ら(ぼくら)もテレビに()始め(はじめ)(なに)分から(わから)ず。(いま)言う(いう)と、中居(なかい)さんも恥ずかし(はずかし)がって、後輩(こうはい)をイジッてくださるという意味(いみ)でやったということなんですけど」と苦笑(くしょう)しながら話し(はなし)た。

続け(つずけ)て、(ふじ)(たに)は、グループ(めい)誕生(たんじょう)秘話(ひわ)として、先月(せんげつ)9(にち)亡くなっ(なくなっ)たジャニーズ事務所(じむしょ)代表(だいひょう)取締役(とりしまりやく)社長(しゃちょう)・ジャニー喜多川(きたがわ)さんとのエピソードを披露(ひろう)。ジャニーさんから「ユーたち、今日(きょう)からこれ」と言わ(いわ)れ、最初(さいしょ)は、「全く(まったく)意味(いみ)分から(わから)なくて。読め(よめ)なかったし、みんなポカーンとしていた」そう。「(おれ)感じ(かんじ)たまま、『ジャニーさん、これスペル全然(ぜんぜん)違う(ちがう)よ。KISSだし、FOOTでしょ?』って言っ(いっ)たら、『ユーは全然(ぜんぜん)違う(ちがう)! 着眼(ちゃくがん)(てん)はそこじゃないよ!』ってめちゃくちゃブチ切れ(きれ)ちゃって。一人ひとり(ひとりひとり)のイニシャルが入っ(はいっ)てることを解説(かいせつ)されたのは、すごく覚え(おぼえ)てますね」と懐かし(なつかし)そうに語っ(かたっ)た。

最後(さいご)に、「“キスマイフィット”とか、“キスマイフット”とか言わ(いわ)れると、『いや違う(ちがう)よ!“キスマイフット2”です』って結構(けっこう)ムキになっちゃう。それくらいジャニーさんが付け(つけ)てくれたこと、イニシャルでできてるっていうエピソードを含め(ふくめ)て、名前(なまえ)本当に(ほんとうに)すごく大事(だいじ)だな」と(ちから)込め(こめ)語っ(かたっ)(ふじ)(たに)。「デビューして9(ねん)()ですけど、その(まえ)から7(にん)とは(じゅう)(すう)(ねん)一緒(いっしょ)にいるんで、話し(はなし)たいことはたくさんある。機会(きかい)があれば、7(にん)話し(はなし)たいなと思い(おもい)ますね。今後(こんご)とも(ふじ)(たに)(ふとし)輔、そして(なに)よりもKis-My-Ft2の7(にん)をよろしくお願いいたします」とリスナーに向け(むけ)てメッセージを送っ(おくっ)た。

Loading