グリーズマンが移籍(いせき)()(はつ)ゴール 「長い(ながい)シーズンで最初(さいしょ)のゴールとなることを願っ(ねがっ)ている」

バルセロナ移籍(いせき)()(はつ)ゴールを決め(きめ)たFWグリーズマン【写真(しゃしん):AP】

バルサ移籍(いせき)()(はつ)得点(とくてん)したグリーズマンが喜び(よろこび)のコメント 「みんなを抱きしめ(だきしめ)たい」

 バルセロナに移籍(いせき)したフランス代表(だいひょう)FWアントワーヌ・グリーズマンは、10(にち)行わ(おこなわ)れたナポリとの親善(しんぜん)試合(しあい)移籍(いせき)()(はつ)ゴールを挙げ(あげ)て4-0での勝利(しょうり)貢献(こうけん)した。スペイン()「ムンド・デポルティーボ」は試合(しあい)()語っ(かたっ)たグリーズマンのコメントを掲載(けいさい)。「長い(ながい)シーズンで最初(さいしょ)のゴールとなることを願っ(ねがっ)ている」と、(はつ)得点(とくてん)喜び(よろこび)語っ(かたっ)たことを伝え(つたえ)ている。

 アメリカに遠征(えんせい)(ちゅう)のバルサは、現地(げんち)時間(じかん)10(にち)にナポリと親善(しんぜん)試合(しあい)行なっ(おこなっ)た。後半(こうはん)3(ふん)生まれ(うまれ)たウルグアイ代表(だいひょう)FWルイス・スアレスのゴールを皮切り(かわきり)に、(どう)11(ふん)にはグリーズマン、(どう)13(ふん)にはスアレス、(どう)18(ふん)にはフランス代表(だいひょう)FWウスマン・デンベレが得点(とくてん)後半(こうはん)始まっ(はじまっ)た20分間(ふんかん)ほどで4得点(とくてん)挙げ(あげ)たバルサが4-0でナポリを一蹴(いっしゅう)した。

 この試合(しあい)ではスアレス、デンベレと3トップを形成(けいせい)したグリーズマンは、前半(ぜんはん)14(ふん)にスアレスからのパスを受け(うけ)トリプルタッチシュートを打つ(うつ)などゴールに迫っ(せまっ)ていった。そして後半(こうはん)11(ふん)、スルーパスで(ひだり)サイドを抜け出し(ぬけだし)たスペイン代表(だいひょう)DFジョルディ・アルバからパスが供給(きょうきゅう)され、グリーズマンはそのボールを左足(ひだりあし)蹴り(けり)込ん(こん)で、バルサ移籍(いせき)()(はつ)となるゴールを決め(きめ)た。

 グリーズマンはバルサでの(はつ)得点(とくてん)に対して、その喜び(よろこび)をクラブ公式(こうしき)ツイッターで語っ(かたっ)ている。

「このシャツを()(はつ)得点(とくてん)できたことを、とても幸せ(しあわせ)感じ(かんじ)ている。長い(ながい)シーズン(のなかの得点(とくてん))で最初(さいしょ)のゴールとなることを願う(ねがう)よ。みんなを抱きしめ(だきしめ)たい気分(きぶん)だ」

 さらに、グリーズマンはバルセロナの地元(じもと)テレビ局「TV3」に、「本当に(ほんとうに)求め(もとめ)ていたことで、もっとこのチームの手助け(てだすけ)をできればと望ん(のぞん)でいた」と語り(かたり)得点(とくてん)でチームに貢献(こうけん)しようと考え(かんがえ)ているようだ。

 プレシーズン最後(さいご)親善(しんぜん)試合(しあい)得点(とくてん)決め(きめ)たグリーズマンは、今季(こんき)開幕(かいまく)にこの勢い(いきおい)持ち込める(もちこめる)だろうか。バルセロナのリーガ・エスパニョーラ開幕(かいまく)(せん)は、現地(げんち)時間(じかん)16(にち)にビルバオと対戦(たいせん)する予定(よてい)となっている。(Football ZONE web編集(へんしゅう)()

Loading