群馬県太田市 外国人のために6つの外国語で高校の説明会

群馬(ぐんま)(けん)太田(おおた)() 外国(がいこく)(じん)のために6つの外国(がいこく)()高校(こうこう)説明(せつめい)(かい)

外国(がいこく)(じん)多く(おおく)住ん(すん)でいる群馬(ぐんま)(けん)太田(おおた)()で、高校(こうこう)入り(はいり)たい外国(がいこく)(じん)子ども(こども)(おや)のための説明(せつめい)(かい)がありました。太田(おおた)()にある小学校(しょうがっこう)中学校(ちゅうがっこう)先生(せんせい)たちが開い(ひらい)説明(せつめい)(かい)で、子ども(こども)(おや)など全部(ぜんぶ)で100(にん)ぐらいが集まり(あつまり)ました。 説明(せつめい)(かい)にはスペイン()やポルトガル()中国(ちゅうごく)()など6つのことばの通訳(つうやく)(ひと)がいて、入学(にゅうがく)試験(しけん)のやり方や必要(ひつよう)なお金について説明(せつめい)しました。そして、ブラジル(じん)女性(じょせい)高校(こうこう)入っ(はいっ)経験(けいけん)話し(はなし)たり、群馬(ぐんま)(けん)栃木(とちぎ)(けん)高校(こうこう)(ひと)学校(がっこう)紹介(しょうかい)したりしていました。 ペルー(じん)中学校(ちゅうがっこう)年生(ねんせい)生徒(せいと)は「高校(こうこう)入る(はいる)ために頑張っ(がんばっ)勉強(べんきょう)しています。日本(にっぽん)働き(はたらき)たいと思っ(おもっ)ています」と話し(はなし)ていました。

Loading