船からイルカを見るツアー 今年はイルカにたくさん会えた

(ふね)からイルカを見る(みる)ツアー 今年(ことし)はイルカにたくさん会え(あえ)

青森(あおもり)(けん)むつ()は、陸奥湾(むつわん)にいるイルカを(ふね)から見る(みる)ツアーを2(ねん)(まえ)から行っ(おこなっ)ています。 今年(ことし)は5月から6月の()ツアーを行い(おこない)ました。(ふね)出し(だし)た52(かい)のうち48(かい)、イルカを見る(みる)ことができました。今年(ことし)はイルカを()場所(ばしょ)漁師(りょうし)教え(おしえ)てもらったり、(ふね)乗っ(のっ)働く(はたらく)(ひと)増やし(ふやし)たりして、イルカを見つけ(みつけ)やすくなりました。 このツアーは天気(てんき)悪い(わるい)中止(ちゅうし)になるため、今年(ことし)は36(かい)(ふね)出す(だす)ことができませんでした。むつ()は「来年(らいねん)は、中止(ちゅうし)になったりイルカを見る(みる)ことができなかったりした(ひと)のためにプレゼントを考え(かんがえ)ています。たくさんの(ひと)()てもらいたいと思い(おもい)ます」と話し(はなし)ています。

Loading