宮城県柴田町 花見に来た外国人に子どもたちが英語で案内

宮城(みやぎ)(けん)柴田(しばた)(まち) 花見(はなみ)()外国(がいこく)(じん)子ども(こども)たちが英語(えいご)案内(あんない)

宮城(みやぎ)(けん)柴田(しばた)(まち)には、たくさんの(さくら)()並ん(ならん)でいる「一目(いちもく)(せん)(ほん)(さくら)」という有名(ゆうめい)場所(ばしょ)があります。毎年(まいとし)25(まん)(にん)花見(はなみ)()て、最近(さいきん)はタイや香港(ほんこん)などから来る(くる)(ひと)増え(ふえ)ています。 14(にち)柴田(しばた)(まち)小学生(しょうがくせい)中学生(ちゅうがくせい)38(にん)が、(えき)(まえ)など6つの場所(ばしょ)観光(かんこう)()外国(がいこく)(じん)迎え(むかえ)ました。 この子ども(こども)たちは、学校(がっこう)授業(じゅぎょう)終わっ(おわっ)てから英語(えいご)会話(かいわ)勉強(べんきょう)しています。子ども(こども)たちは笑顔(えがお)で、英語(えいご)中国(ちゅうごく)()書い(かい)てある地図(ちず)渡し(わたし)たり、英語(えいご)で「写真(しゃしん)撮り(とり)ましょうか」と話し(はなし)たりして案内(あんない)しました。 案内(あんない)した女の子(おんなのこ)は「英語(えいご)習っ(ならっ)ていますが、外国(がいこく)(ひと)(なに)話し(はなし)ているかよくわかりませんでした。これからも外国(がいこく)(ひと)親切(しんせつ)にして、柴田(しばた)(まち)のきれいな(さくら)知っ(しっ)てもらいたいです」と話し(はなし)ていました。

Loading