スマホを見ながら自転車に乗って事故 女子高校生を調べる

スマホを()ながら自転車(じてんしゃ)乗っ(のっ)事故(じこ) 女子(じょし)高校生(こうこうせい)調べる(しらべる)

兵庫(ひょうご)(けん)伊丹(いたみ)()今年(ことし)6月、女子(じょし)高校生(こうこうせい)乗っ(のっ)ていた自転車(じてんしゃ)が77(さい)男性(だんせい)にぶつかる事故(じこ)がありました。男性(だんせい)子ども(こども)たちが安全(あんぜん)学校(がっこう)行く(いく)ことができるように(みち)立っ(たっ)ていました。男性(だんせい)(いま)入院(にゅういん)していて、事故(じこ)(まえ)のように(はなし)をすることができません。 事故(じこ)があった場所(ばしょ)近く(ちかく)のカメラを警察(けいさつ)調べる(しらべる)と、女子(じょし)高校生(こうこうせい)はスマホ(スマートフォン)を()ながら自転車(じてんしゃ)乗っ(のっ)ていました。 警察(けいさつ)は、スマホを()ていたことが事故(じこ)原因(げんいん)で、女子(じょし)高校生(こうこうせい)大きな(おおきな)責任(せきにん)があると考え(かんがえ)ています。女子(じょし)高校生(こうこうせい)は「スマホを使っ(つかっ)ていたので、(まえ)をよく()ていませんでした」などと話し(はなし)ています。

Loading