東京都中野区の新しい小学校 名前は「令和小学校」

東京(とうきょう)()中野(なかの)()新しい(あたらしい)小学校(しょうがっこう) 名前(なまえ)は「(りょう)()小学校(しょうがっこう)

東京(とうきょう)()中野(なかの)()上高田(かみたかだ)小学校(しょうがっこう)新井(あらい)小学校(しょうがっこう)では、子ども(こども)少なく(すくなく)なっています。このため来年(らいねん)4月に、2つの小学校(しょうがっこう)を1つにすることになっています。子ども(こども)(おや)やまちの(ひと)たちは、会議(かいぎ)をして新しい(あたらしい)小学校(しょうがっこう)名前(なまえ)考え(かんがえ)ていました。 会議(かいぎ)では、新しい(あたらしい)元号(げんごう)が「(りょう)()」なので、名前(なまえ)を「(りょう)()小学校(しょうがっこう)」にすることを決め(きめ)ました。子ども(こども)たちが、まちの(ひと)たちに大切(たいせつ)にしてもらって、みんなで一緒(いっしょ)元気(げんき)大きく(おおきく)なってほしいという気持ち(きもち)でこの名前(なまえ)にしました。 4月25(にち)までに「(りょう)()」を名前(なまえ)使っ(つかっ)ている学校(がっこう)はないようだと中野(なかの)()話し(はなし)ています。中野(なかの)()議会(ぎかい)などが賛成(さんせい)すると、(なつ)ごろに新しい(あたらしい)小学校(しょうがっこう)名前(なまえ)正式(せいしき)に「(りょう)()小学校(しょうがっこう)」に決まる(きまる)予定(よてい)です。

Loading