ポイント制度が始まって「キャッシュレス」の利用が増える

ポイント制度(せいど)始まっ(はじまっ)て「キャッシュレス」の利用(りよう)増える(ふえる)

10月1(にち)から消費(しょうひ)(ぜい)上がり(あがり)ました。これと一緒(いっしょ)に、クレジットカードやスマートフォンなどでお金を払う(はらう)「キャッシュレス」を利用(りよう)するとポイントをもらうことができる制度(せいど)始まり(はじまり)ました。このためキャッシュレスの利用(りよう)増え(ふえ)ています。 カードで払う(はらう)ための機械(きかい)会社(かいしゃ)によると、10月1(にち)から6(にち)までにカードを使っ(つかっ)回数(かいすう)は、9月の同じ(おなじ)ときと比べ(くらべ)て42%増え(ふえ)ました。金額(きんがく)も20%増え(ふえ)ました。 スマートフォンで払う(はらう)アプリの1つは、10月1(にち)にダウンロードした(ひと)が9月の10(ばい)ぐらいに増え(ふえ)ました。 しかし、同じ(おなじ)時間(じかん)多く(おおく)(ひと)利用(りよう)したため、しばらく利用(りよう)できなくなるトラブルがありました。もっと信頼(しんらい)できるようにすると、多く(おおく)(ひと)がキャッシュレスを利用(りよう)することになりそうです。

Loading