SMBC日興証券 介護をする社員は1週間に4日休める

SMBC日興証券(にっこうしょうけん) 介護(かいご)をする社員(しゃいん)は1週間(しゅうかん)に4(にち)休める(やすめる)

日本(にっぽん)でとても大きい(おおきい)証券(しょうけん)会社(かいしゃ)のSMBC日興証券(にっこうしょうけん)は、来年(らいねん)(はる)から、(おや)介護(かいご)子ども(こども)世話(せわ)をするために、社員(しゃいん)休む(やすむ)()増やす(ふやす)ことができるようにします。 40(さい)から59(さい)までの社員(しゃいん)は、介護(かいご)のために、1週間(しゅうかん)に4(にち)休む(やすむ)ことができます。30(さい)から39(さい)までの社員(しゃいん)は、介護(かいご)子ども(こども)世話(せわ)をするために、1週間(しゅうかん)に3(にち)休む(やすむ)ことができます。基本(きほん)給料(きゅうりょう)は、4(にち)休む(やすむ)場合(ばあい)が40%、3(にち)休む(やすむ)場合(ばあい)が20%少なく(すくなく)なります。 最近(さいきん)介護(かいご)子ども(こども)世話(せわ)をしながら仕事(しごと)続ける(つずける)ことができるようにする会社(かいしゃ)増え(ふえ)ています。しかし働き(はたらき)(かた)調べ(しらべ)ている研究所(けんきゅうじょ)は、4(にち)休む(やすむ)ことができる会社(かいしゃ)はまだ少ない(すくない)言っ(いっ)ています。 SMBC日興証券(にっこうしょうけん)は、いろいろな働き(はたらき)(かた)ができるようにして、いい社員(しゃいん)がやめないようにしたいと考え(かんがえ)ています。

Loading