ゴルフの渋野選手「日本中の人から愛される選手になりたい」

ゴルフの渋野(しぶの)選手(せんしゅ)日本(にっぽん)(ちゅう)(ひと)から愛さ(あいさ)れる選手(せんしゅ)になりたい」

イギリスであったゴルフの大会(たいかい)(ぜん)(えい)女子(じょし)オープン」で優勝(ゆうしょう)した渋野(しぶの)日向子(ひなこ)選手(せんしゅ)が6(にち)日本(にっぽん)帰っ(かえっ)てきて、記者(きしゃ)質問(しつもん)答え(こたえ)ました。 渋野(しぶの)選手(せんしゅ)はいつも笑顔(えがお)で、みんながすてきだと言っ(いっ)ています。渋野(しぶの)選手(せんしゅ)は「とてもうれしいです。自分(じぶん)楽しく(たのしく)ないとみんなも楽しく(たのしく)ないと思い(おもい)ます。笑顔(えがお)世界(せかい)のどこでも同じ(おなじ)だと思い(おもい)ました」と答え(こたえ)ました。 これからどんな選手(せんしゅ)になりたいかという質問(しつもん)には「宮里(みやざと)(あい)さんのような、日本(にっぽん)(ちゅう)(ひと)から愛さ(あいさ)れて、若い(わかい)選手(せんしゅ)から尊敬(そんけい)される選手(せんしゅ)になりたいです」と答え(こたえ)ていました。

Loading