ゴルフの大会「全英女子オープン」で渋野選手が優勝

ゴルフの大会(たいかい)(ぜん)(えい)女子(じょし)オープン」で渋野(しぶの)選手(せんしゅ)優勝(ゆうしょう)

イギリスで、ゴルフのとても有名(ゆうめい)大会(たいかい)の「(ぜん)(えい)女子(じょし)オープン」がありました。この大会(たいかい)で、日本(にっぽん)の20(さい)渋野(しぶの)日向子(ひなこ)選手(せんしゅ)優勝(ゆうしょう)しました。外国(がいこく)のとても有名(ゆうめい)なゴルフの大会(たいかい)日本人(にっぽんじん)優勝(ゆうしょう)したのは、1977(ねん)樋口(ひぐち)久子(ひさこ)さんに続い(つずい)て2(にん)()です。 渋野(しぶの)選手(せんしゅ)は「(いま)気持ち(きもち)言葉(ことば)にすることができません」と笑っ(わらっ)話し(はなし)ました。 渋野(しぶの)選手(せんしゅ)岡山(おかやま)()出身(しゅっしん)です。去年(きょねん)、プロになるためのテストに合格(ごうかく)したばかりです。渋野(しぶの)選手(せんしゅ)外国(がいこく)大会(たいかい)()たのは初めて(はじめて)でした。 イギリスのテレビ局のBBCは「本当に(ほんとうに)驚き(おどろき)ました。すばらしい優勝(ゆうしょう)でした」と伝え(つたえ)ました。

Loading