香港 新しい規則に反対する若い人の抗議が続く

香港(ほんこん) 新しい(あたらしい)規則(きそく)反対(はんたい)する若い(わかい)(ひと)抗議(こうぎ)続く(つずく)

香港(ほんこん)政府(せいふ)は、香港(ほんこん)逃げ(にげ)てきた容疑(ようぎ)(しゃ)中国(ちゅうごく)渡す(わたす)ことができる新しい(あたらしい)規則(きそく)作ろ(つくろ)うとしています。 香港(ほんこん)では、この規則(きそく)反対(はんたい)する若い(わかい)(ひと)たちの抗議(こうぎ)続い(つずい)ています。12(にち)(なん)(まん)(にん)もの(ひと)がまちの中心(ちゅうしん)にある(みち)座っ(すわっ)たり、議会(ぎかい)建物(たてもの)周り(まわり)集まっ(あつまっ)たりしました。一部(いちぶ)(ひと)(かさ)(しがらみ)投げ(なげ)たり、議会(ぎかい)土地(とち)入っ(はいっ)たりしました。警察(けいさつ)はこの(ひと)たちを止める(とめる)ため、ゴムでできた(たま)撃っ(うっ)たり、()痛く(いたく)なるガスを使っ(つかっ)たりしました。 香港(ほんこん)政府(せいふ)は72(にん)がけがをしたと言っ(いっ)ています。 警察(けいさつ)は「まちは混乱(こんらん)している。若い(わかい)(ひと)たちは安全(あんぜん)壊す(こわす)危険(きけん)なことをしている」と強く(つよく)言っ(いっ)て、香港(ほんこん)(ひと)たちにまちの中心(ちゅうしん)行か(いか)ないように言い(いい)ました。 12(にち)新しい(あたらしい)規則(きそく)について議会(ぎかい)話し合う(はなしあう)予定(よてい)でしたが、中止(ちゅうし)になりました。香港(ほんこん)政府(せいふ)は、新しい(あたらしい)規則(きそく)作る(つくる)という考え方(かんがえかた)変え(かえ)ていません。香港(ほんこん)混乱(こんらん)続き(つずき)そうです。

Loading