ラグビーのワールドカップ 日本は今までの試合で全部勝つ

ラグビーのワールドカップ 日本(にっぽん)(いま)までの試合(しあい)全部(ぜんぶ)勝つ(かつ)

先月(せんげつ)20(にち)から日本(にっぽん)始まっ(はじまっ)たラグビーのワールドカップで、日本(にっぽん)(いま)まで試合(しあい)を3つして、全部(ぜんぶ)勝ち(かち)ました。 最初(さいしょ)は、ロシアとの試合(しあい)で30-10で勝ち(かち)ました。(つぎ)は、アイルランドとの試合(しあい)で19-12で勝ち(かち)ました。とても強い(つよい)アイルランドに日本(にっぽん)勝っ(かっ)たため、外国(がいこく)のテレビや新聞(しんぶん)は「(いま)までのワールドカップでいちばん驚い(おどろい)た」などと伝え(つたえ)ました。 今月(こんげつ)(にち)のサモアとの試合(しあい)では、日本(にっぽん)はトライを4つして、38-19で勝ち(かち)ました。優勝(ゆうしょう)決める(きめる)ための「決勝(けっしょう)トーナメント」に日本(にっぽん)初めて(はじめて)出る(でる)可能(かのう)(せい)高く(たかく)なりました。 日本(にっぽん)(つぎ)試合(しあい)は13(にち)で、とても強い(つよい)スコットランドと戦い(たたかい)ます。日本(にっぽん)選手(せんしゅ)は「試合(しあい)までの()一生懸命(いっしょうけんめい)練習(れんしゅう)して準備(じゅんび)したいと思い(おもい)ます」と話し(はなし)ています。

Loading