暑い日が続いて病院に運ばれた人が1週間に2000人以上

暑い(あつい)()続い(つずい)病院(びょういん)運ば(はこば)れた(ひと)が1週間(しゅうかん)に2000(にん)以上(いじょう)

総務(そうむ)(しょう)消防庁(しょうぼうちょう)によると、5月20(にち)から26(にち)までの1週間(しゅうかん)熱中(ねっちゅう)(しょう)のようだと言っ(いっ)病院(びょういん)運ば(はこば)れた(ひと)は2000(にん)以上(いじょう)いました。その(まえ)(しゅう)の4(ばい)ぐらいです。 総務(そうむ)(しょう)消防庁(しょうぼうちょう)は、この1週間(しゅうかん)はいつもの(とし)よりずっと暑い(あつい)()続い(つずい)たため、病院(びょういん)運ば(はこば)れた(ひと)増え(ふえ)たと考え(かんがえ)ています。 6月1(にち)から10(にち)もいつもの(とし)よりずっと暑く(あつく)なりそうです。総務(そうむ)(しょう)消防庁(しょうぼうちょう)は「(からだ)(あつ)さにまだ慣れ(なれ)ていません。冷房(れいぼう)使っ(つかっ)たり、よく(みず)飲ん(のん)だりして、熱中(ねっちゅう)(しょう)にならないようにしてください」と言っ(いっ)ています。

Loading