中国の習主席「来年の春に国のお客さまで日本に来る」

中国(ちゅうごく)の習主席(しゅせき)来年(らいねん)(はる)(くに)のお客さまで日本(にっぽん)来る(くる)

28(にち)と29(にち)大阪(おおさか)でG20サミットがあります。サミットには(くに)国連(こくれん)など37の代表(だいひょう)出席(しゅっせき)します。27(にち)、サミットに出席(しゅっせき)するため大阪(おおさか)()中国(ちゅうごく)の習近平(ちから)国家(こっか)主席(しゅせき)と、安倍(あべ)総理(そうり)大臣(だいじん)会っ(あっ)話し合い(はなしあい)ました。 安倍(あべ)総理(そうり)大臣(だいじん)は「日本(にっぽん)中国(ちゅうごく)はいい関係(かんけい)戻り(もどり)ました。今年(ことし)日本(にっぽん)(りょう)()時代(じだい)になって、中国(ちゅうごく)(くに)ができてから70(ねん)になります。協力(きょうりょく)して新しい(あたらしい)時代(じだい)作り(つくり)ましょう」と話し(はなし)ました。 習主席(しゅせき)は「中国(ちゅうごく)日本(にっぽん)新しい(あたらしい)歴史(れきし)のスタートラインに立っ(たっ)ています。一緒(いっしょ)新しい(あたらしい)時代(じだい)合っ(あっ)関係(かんけい)作り(つくり)ましょう」と話し(はなし)ました。 2(にん)は、政府(せいふ)高い(たかい)地位(ちい)(ひと)たちが会っ(あっ)て、もっと(はなし)をすることが大切(たいせつ)だと考え(かんがえ)ました。そして、習主席(しゅせき)が、来年(らいねん)(はる)(くに)のお客さまで日本(にっぽん)来る(くる)ことができるように、協力(きょうりょく)していくことになりました。

Loading