レオパレス21 問題がある建物は1万5000以上

レオパレス21 問題(もんだい)がある建物(たてもの)は1(まん)5000以上(いじょう)

レオパレス21という会社(かいしゃ)建て(たて)たアパートなどで火事(かじ)広がら(ひろがら)ないようにする(かべ)足り(たり)ないことなどがわかって、問題(もんだい)になっています。会社(かいしゃ)は、住ん(すん)でいる(やく)7700(にん)引っ越す(ひっこす)ように言い(いい)ました。 会社(かいしゃ)は、(いま)までに建て(たて)全部(ぜんぶ)建物(たてもの)調査(ちょうさ)をしています。4月までに半分(はんぶん)ぐらいの建物(たてもの)調査(ちょうさ)終わり(おわり)ました。 会社(かいしゃ)によると、1(まん)5628の建物(たてもの)問題(もんだい)見つかり(みつかり)ました。これは会社(かいしゃ)建て(たて)(やく)(まん)9000の建物(たてもの)の39%になります。7613の建物(たてもの)直す(なおす)工事(こうじ)をしなければなりません。しかし、工事(こうじ)終わっ(おわっ)建物(たてもの)はまだ800ぐらいです。 国土(こくど)交通省(こうつうしょう)は「10月までに全部(ぜんぶ)建物(たてもの)直す(なおす)ように言い(いい)ました。急い(いそい)工事(こうじ)をしてほしいです」と話し(はなし)ています。

Loading