アスベストのような物質が見つかる 軍艦島に入ることを禁止

アスベストのような物質(ぶっしつ)見つかる(みつかる) 軍艦(ぐんかん)(とう)入る(はいる)ことを禁止(きんし)

長崎(ながさき)()軍艦(ぐんかん)(とう)(むかし)石炭(せきたん)取っ(とっ)ていた(しま)で、軍艦(ぐんかん)のように見え(みえ)ます。(いま)(だれ)住ん(すん)でいませんが、世界(せかい)遺産(いさん)になっていて、多く(おおく)(ひと)観光(かんこう)()ます。 長崎(ながさき)()が7月に調べる(しらべる)と、軍艦(ぐんかん)(とう)にある3つの広場(ひろば)からアスベストのような物質(ぶっしつ)見つかり(みつかり)ました。アスベストは建物(たてもの)などを作る(つくる)ときに使っ(つかっ)ていましたが、(からだ)悪い(わるい)ことがわかって、(いま)使う(つかう)ことができません。長崎(ながさき)()安全(あんぜん)のため、観光(かんこう)軍艦(ぐんかん)(とう)入る(はいる)ことを7月31(にち)から禁止(きんし)しました。(いま)までの調査(ちょうさ)ではアスベストが見つかっ(みつかっ)たことがありませんでした。 長崎(ながさき)()は「見つかっ(みつかっ)物質(ぶっしつ)詳しく(くわしく)調べ(しらべ)て、また安全(あんぜん)(しま)入る(はいる)ことができるようにしたいです」と話し(はなし)ています。

Loading