星稜高校の奥川投手「卒業したらプロ野球に入りたい」

星稜(せいりょう)高校(こうこう)奥川(おくがわ)投手(とうしゅ)卒業(そつぎょう)したらプロ野球(やきゅう)入り(はいり)たい」

石川(いしかわ)(けん)にある星稜(せいりょう)高校(こうこう)野球(やきゅう)()は8月の全国(ぜんこく)大会(たいかい)(じゅん)優勝(ゆうしょう)しました。試合(しあい)活躍(かつやく)した奥川(おくがわ)(きょう)(しん)投手(とうしゅ)は、とても速く(はやく)て、打ち(うち)にくい(たま)投げ(なげ)ます。高校生(こうこうせい)でいちばんすごい投手(とうしゅ)だと言わ(いわ)れています。 9月29(にち)奥川(おくがわ)投手(とうしゅ)高校生(こうこうせい)最後(さいご)試合(しあい)のあと「プロ野球(やきゅう)入り(はいり)たいという書類(しょるい)出す(だす)ことを決め(きめ)ました」と言い(いい)ました。そして「プロ野球(やきゅう)活躍(かつやく)できるように頑張り(がんばり)ます」と話し(はなし)ました。 10月17(にち)のプロ野球(やきゅう)会議(かいぎ)でどのチームが奥川(おくがわ)投手(とうしゅ)をほしいと言う(いう)か、みんな注目(ちゅうもく)しています。

Loading