「女性が会社でハイヒールを履かなければならないのはおかしい」

女性(じょせい)会社(かいしゃ)でハイヒールを履か(はか)なければならないのはおかしい」

32(さい)女性(じょせい)がインターネットのSNSに「女性(じょせい)会社(かいしゃ)などで、(いや)でもハイヒールを履か(はか)なければならないのはおかしいと思い(おもい)ます」という意見(いけん)出し(だし)ました。 このあとSNSでは「(あし)痛く(いたく)なるのでハイヒールを履き(はき)たくないと言っ(いっ)たら、『ハイヒールを履く(はく)ことは礼儀(れいぎ)だ』と言わ(いわ)れました」など、同じ(おなじ)ような意見(いけん)がたくさん()ました。ウェブサイトでは「(わたし)もそう思い(おもい)ます」という(ひと)署名(しょめい)が1(まん)8800ぐらい集まり(あつまり)ました。そして3(にち)、8(にん)厚生(こうせい)労働省(ろうどうしょう)行っ(いっ)て、署名(しょめい)出し(だし)ました。 最初(さいしょ)にSNSに意見(いけん)出し(だし)女性(じょせい)は「女性(じょせい)がハイヒールを履か(はか)なければならない社会(しゃかい)変え(かえ)たいです」と話し(はなし)ています。

Loading