女優や歌手を育てる宝塚音楽学校で合格発表

女優(じょゆう)歌手(かしゅ)育てる(そだてる)宝塚(たからずか)音楽(おんがく)学校(がっこう)合格(ごうかく)発表(はっぴょう)

兵庫(ひょうご)(けん)宝塚(たからずか)()にある宝塚(たからずか)音楽(おんがく)学校(がっこう)は、女優(じょゆう)歌手(かしゅ)育てる(そだてる)女性(じょせい)だけの学校(がっこう)です。バレエや音楽(おんがく)などを2(ねん)勉強(べんきょう)して、舞台(ぶたい)では女性(じょせい)男性(だんせい)(やく)もします。卒業(そつぎょう)した(ひと)(なか)には有名(ゆうめい)(ひと)がたくさんいて、入学(にゅうがく)するのがとても難しい(むずかしい)学校(がっこう)です。 28(にち)入学(にゅうがく)試験(しけん)合格(ごうかく)した(ひと)発表(はっぴょう)がありました。学校(がっこう)によると、今年(ことし)は915(にん)試験(しけん)受け(うけ)て40(にん)合格(ごうかく)しました。合格(ごうかく)した(ひと)番号(ばんごう)書い(かい)(かみ)(まえ)では、自分(じぶん)番号(ばんごう)見つけ(みつけ)(ひと)たちがうれしくて泣い(ない)たり、写真(しゃしん)撮っ(とっ)たりしていました。 合格(ごうかく)した17(さい)女性(じょせい)は「(ゆめ)のようです。将来(しょうらい)はかっこいい男性(だんせい)(やく)をしたいです」と話し(はなし)ていました。

Loading