乗る前に料金を決めるタクシー 早い場合今年始まる予定

乗る(のる)(まえ)料金(りょうきん)決める(きめる)タクシー 早い(はやい)場合(ばあい)今年(ことし)始まる(はじまる)予定(よてい)

日本(にっぽん)決まり(きまり)では、タクシーの料金(りょうきん)乗る(のる)(まえ)決める(きめる)ことができません。しかし、旅行(りょこう)()外国(がいこく)(じん)(なか)には「タクシーを降りる(おりる)までいくらになるかわからないので心配(しんぱい)だ」と言う(いう)(ひと)もいます。 このため国土(こくど)交通省(こうつうしょう)は、(くに)許可(きょか)をもらった会社(かいしゃ)は、乗る(のる)(まえ)料金(りょうきん)決める(きめる)サービスを始め(はじめ)てもいいことにしました。 このサービスでは、スマートフォンなどのアプリを使い(つかい)ます。乗る(のる)(ひと)乗る(のる)場所(ばしょ)行く(いく)場所(ばしょ)入れる(いれる)と、料金(りょうきん)がわかります。この料金(りょうきん)でいいと思っ(おもっ)たら、申し込ん(もうしこん)でタクシーに()てもらいます。(みち)混ん(こん)でいて時間(じかん)がかかっても料金(りょうきん)高く(たかく)なりません。いくらになるか心配(しんぱい)しないで、タクシーに乗る(のる)ことができます。料金(りょうきん)は、タクシーの会社(かいしゃ)(いま)までの料金(りょうきん)調べ(しらべ)決め(きめ)ます。 このサービスは、早い(はやい)場合(ばあい)今年(ことし)始まる(はじまる)予定(よてい)です。

Loading