日産のゴーン前会長「私は悪いことをしていない」

日産(にっさん)のゴーン(ぜん)会長(かいちょう)(わたし)悪い(わるい)ことをしていない」

日産(にっさん)のトップだったカルロス・ゴーン(ぜん)会長(かいちょう)は、日産(にっさん)(べつ)会社(かいしゃ)払っ(はらっ)たお金の一部(いちぶ)自分(じぶん)のために使っ(つかっ)疑い(うたがい)で、4(にち)にまた逮捕(たいほ)されました。 ゴーン(ぜん)会長(かいちょう)弁護士(べんごし)は9(にち)逮捕(たいほ)(まえ)にゴーン(ぜん)会長(かいちょう)英語(えいご)話し(はなし)たビデオをみんなに見せ(みせ)ました。ビデオは7(ふん)30(びょう)ぐらいありました。 ゴーン(ぜん)会長(かいちょう)は「(わたし)悪い(わるい)ことをしていません。(わたし)のことを悪く(わるく)言っ(いっ)ている(はなし)もうそです。全部(ぜんぶ)(ひと)をだますための悪い(わるい)計画(けいかく)』です」と言い(いい)ました。 そして、これからの日産(にっさん)について「会社(かいしゃ)(かぶ)安く(やすく)なって、業績(ぎょうせき)悪く(わるく)なっています。しかし、(こん)経営(けいえい)仕事(しごと)をしている(ひと)たちには、日産(にっさん)をよくするための計画(けいかく)がありません」と話し(はなし)ました。 最後(さいご)にゴーン(ぜん)会長(かいちょう)は「(わたし)のいちばんの願い(ねがい)正しい(ただしい)裁判(さいばん)をしてもらうことです。裁判(さいばん)で、(わたし)悪い(わるい)ことをしていないと証明(しょうめい)したいです」と言い(いい)ました。

Loading