香港 抗議のデモを計画した人が襲われる事件が続く

香港(ほんこん) 抗議(こうぎ)のデモを計画(けいかく)した(ひと)襲わ(おそわ)れる事件(じけん)続く(つずく)

香港(ほんこん)政府(せいふ)は、香港(ほんこん)逃げ(にげ)てきた容疑(ようぎ)(しゃ)中国(ちゅうごく)渡す(わたす)ことができるように規則(きそく)作ろ(つくろ)うとしています。香港(ほんこん)では、この規則(きそく)反対(はんたい)する若い(わかい)(ひと)たちの抗議(こうぎ)が2か月以上(いじょう)続い(つずい)ています。 香港(ほんこん)警察(けいさつ)などによると、抗議(こうぎ)のデモを計画(けいかく)した団体(だんたい)のリーダーが29(にち)、レストランで2(にん)(おとこ)襲わ(おそわ)れる事件(じけん)がありました。この団体(だんたい)は、31(にち)大きな(おおきな)デモを計画(けいかく)していましたが、安全(あんぜん)問題(もんだい)があると言っ(いっ)てやめることにしました。 29(にち)には、7月にデモを計画(けいかく)した男性(だんせい)も、4(にん)(おとこ)(てつ)のパイプや(かさ)殴ら(なぐら)れてけがをしました。香港(ほんこん)では、デモに参加(さんか)する(ひと)たちと反対(はんたい)する(ひと)たちの対立(たいりつ)激しく(はげしく)なっています。 30(にち)には、香港(ほんこん)民主(みんしゅ)(てき)選挙(せんきょ)をしてほしいと言っ(いっ)て、2014(ねん)に「雨傘(あまがさ)運動(うんどう)」という抗議(こうぎ)行っ(おこなっ)団体(だんたい)のリーダーなど2(にん)警察(けいさつ)捕まり(つかまり)ました。

Loading