星座別・絶対に逃しちゃダメ!相性最高の2人TOP10

性格のどの部分が合っているのか……うまく説明できないけど、これは最高の相性、と直感がささやく関係というものがあります。

男女の12星座別で「この出会いだけは絶対に逃しちゃダメ!」と言えるような、相性最高のふたりを占ってみました。

10位から1位のランキング形式でお届けします。

星座別・絶対に逃しちゃダメ!相性最高の2人TOP10

10位 いて座(11/22~12/21)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

……運命の相性になる

数年一緒に過ごして、お互いの気の強さに慣れたら、運命の相性になるふたりです。

女王様気質のくせに、本音をなかなか言えない気弱なところがあるしし座ですが、あまりにも大ざっぱで大胆ないて座の前では、借りてきた猫のようになるのです。

9位 うお座(2/19~3/20)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……心が通じ合う

「この人」と思った相手への愛情の深さが共通している、うお座とさそり座。

このふたりはまさに心が通じ合う人、として貴重な存在となるでしょう。

一途に想い合いすぎて、心が痛むときもあるけれど、大切に想い合っていることを実感している相性です。

8位 おうし座(4/20~5/20)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

……まわりからの祝福が大きい

落ち着いた性格のふたり。

性格の相性もいいのですが、まわりからの祝福が大きく、それがふたりの相性をさらに強いものにしています。

ふたりだけで生きているわけではないので、これはとてもラッキーなこと。

一緒にいることが幸運を呼ぶのです。

7位 やぎ座(12/22~1/19)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……自然体でいられる

やぎ座もおとめ座も、常識を大切にする星座です。

はたから見たら堅苦しくても、お互いに気取らずに自然体でいられる好相性。

どちらかが「失敗した!」「コンプレックスだ!」と思っていることでも、常識の範囲内だとわかっているので穏やかに慰め合えるのです。

6位 いて座(11/22~12/21)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……いなくなると寂しい

ふたりともアクティブで忙しく過ごす星座です。

ノリで何となく付き合いはじめ、他の異性と遊びに行っちゃったりもするし、特に将来のことを話すような雰囲気でもないけど、いなくなると無性に寂しい相性。

腐れ縁と言われても、実は最高の相性なのです。

5位 やぎ座(12/22~1/19)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……一緒にいて安心できる

他人に心を開くのが苦手なさそり座も、本当のことしか言わない生マジメなやぎ座は話しやすい相手。

おしゃべり過ぎないさそり座は、やぎ座にとってもフィーリングが合います。

お互いに慣れるまで時間はかかりますが、気取らずに一緒にいて安心できる相性です。

4位 しし座(7/23~8/22)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

……二人三脚の相性

てんびん座としし座は恋人としては最高の相性。

しし座の王様っぷりも、てんびん座は上手に吸収。

威張ってるなんてカワイイ、と思える余裕があるのです。

そんなしし座ですが、いざとなったらてんびん座のために底力を出せます。

二人三脚の相性なのです。

3位 かに座(6/22~7/22)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……見た目以上に絆が固い

両星座とも情に厚いタイプですが、その見た目以上に絆が固いふたりです。

深く信頼し合っているので、多少のトラブルがあっても、お互いに思いやって上手にカバーできるでしょう。

お金の使い方に関してもおおらかな気持ちで対応できる、得難い相性と言えます。

2位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

……価値観が急接近

広く浅く人と付き合うのが得意なふたご座とてんびん座。

ふたりとも頭の回転が速く地頭も良いので、「話が合って付き合いやすい友人」を超えたとき、あらゆる価値観が急接近します。

恋愛相手としても、何かのパートナーとしても最高の相性でしょう。

1位 おとめ座(8/23~9/22)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……やりたいことが一緒

神経質&几帳面なおとめ座同士のふたり。

やりたいこと、決めておきたいことがキッチリ決まっていて、それに向けて前向きに行動できる相性です。

恋愛の先に結婚があるべき、という考えも一緒。

契約を交わすかのように、段取り良くスムースに人生を乗り越えます。

さいごに

最初から運命の相性で、死せるときまで濃く絡み合う相性もあれば、縁が薄いように見える細く長ーく続くふたりでも、お互いなしではいられない相性もあります。

どちらにしても、人生の中で得難い相性。

あなたにも、きっとあるはずです。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

Loading