男性が本命彼女にしかしないこと4選

""/

みなさん恋愛を楽しんでいますか?恋愛において大切なのは相手に対するアプローチの仕方ではないでしょうか?
そんなときに皆さんが一番気になるのは相手が脈ありなのか、脈なしなのかについてだと思います。それによって彼の攻略の仕方が大きく変わってくるからです。


では、今回は彼があなたのことを本当に好きだと思っている、つまり、本命の彼女にしたいと思っているのかを見分ける4つのポイントをご紹介します。


■連絡が多い

みなさんも好きになった人とたくさん話したいと思いますよね?それは男性ももちろん同じなんです。ですから、連絡が頻繁に来ると言うのは脈ありサインです。


男性は女性と違って、基本的には一つのことにしか集中できない生き物です。ですから、もし他にも好きな女性がいたのなら、あなたに頻繁に連絡する事はないでしょう。


さらに、たくさん送られてくる世間話の中に、実は「自分のことをもっと知って欲しい」と言う男性の思いが込められていることも多いのです。


さらに、例えメッセージのやりとりであったとしても、それだけの時間を共有することになるので、それだけ仲は深まっていくものですよ。そしてお互いに少しずつ言葉もフランクになっていって、心がオープンになっていくのを実感するでしょう。


ですから、たくさんあなたに連絡してくれる男性は脈ありだと言えますね。


■素直に好きと言える

女性から見ると、男性は誰にでも好きって言っているように思い込んでいないでしょうか?でも、実は男性からすると、基本的に「好き」という言葉の重みは大きいものです。ですから、そんなに軽々しく発する言葉ではありません。


ですから、仮に言い方がラフな感じで好きだと言われたとしても、実は男性は真剣だったりすることもよくあります。


しかし、そこで女性が軽く流してしまうと、男性は深く深く傷ついてしまうので、貴重なチャンスを逃すことになってしまいます。


ですから、男性からの「好き」という言葉には、いつでも敏感でいてくださいね。


■質問してくる

あなたも恋愛に集中しているときは、彼のことはなんでも知りたいと思いますよね?それと同じように男性も、本命彼女にしたい女子のことはなんでも知りたいと思うものです。ですから、たくさん質問をしてくるでしょう。


「〇〇の番組観た?」「〇〇知ってる?」といった、たわいもない質問が大半かもしれませんが、その全ては彼が本命であるあなたのことを知りたいと願っていることの表れです。


さらに質問することによってコミュニケーションを取りやすい関係を築こうとしている場合もあります。


ですから、彼がたくさん質問してくるのは、彼が軽い男だからではなく、脈ありサインであることを忘れないようにしましょう。


■リアクションが良い

みなさんもきっと経験あると思いますが、好きな人の前だと声が高くなったり、たくさん相槌を打って、とにかく必死に相手の話を聞きますよね?
ですから男性も、あなたを本命彼女にしたいと思ったら、あなたの何気ない発言に対しても全力のリアクションを返してくれるでしょう。


そのリアクション一つ一つには、「僕はあなたの発言も、あなたのことも全部好きです」というメッセージが込められているのです。


ですから男性のリアクションに対して、さらに気の利いたリアクションを返してあげられたら、あなたと彼との心の距離感はグッと近くことになるでしょう。


無理に大袈裟なリアクションをすることまでは求められてはいませんが、「一緒に話せて楽しかった」「また面白い話が会ったら教えてね」といった一言を添えるだけで、男性はとっても喜ぶものです。


■まとめ

""/

いかがでしたか?お気づきの通り、好きな人に対する言動は男性も女性もそんなに変わりはありません。ですから常に自分だったらこのときどうアピールするかということを考えながら、男性の言動を観察してみましょう。
そうすることで、脈あり男性に対して適切なアプローチをすることができ、みなさんが恋愛にフルコミットするのを助けることになるでしょう。


(ハウコレ編集部)
<span style=""color:" rgb(0,="" 0,="" 0);="" background-color:="" transparent;="" font-variant-numeric:="" normal;="" font-variant-east-asian:="" vertical-align:="" baseline;="" white-space:="" pre-wrap;"="">


</span>

Loading