束縛(そくばく)されてるみたい…」男性(だんせい)がうんざりする彼女(かのじょ)行動(こうどう)とは?




彼氏(かれし)のことが大好き(だいすき)だからこそ、「もっと近く(ちかく)にいたい」「もっと知り(しり)たい」と多く(おおく)のことを求め(もとめ)てしまいますよね。しかし、「束縛(そくばく)されているみたい」と息苦しく(いきぐるしく)感じる(かんじる)男性(だんせい)多い(おおい)ようです。
そこで今回(こんかい)は、男性(だんせい)皆さん(みなさん)聞い(きい)た「うんざりしてしまう彼女(かのじょ)行動(こうどう)」をご紹介(しょうかい)します。


仕事(しごと)口出し(くちだし)してくる彼女(かのじょ)(ほう)がテキパキ仕事(しごと)をこなしてしまう、なんてカップルもいるのではないでしょうか。でも、(かれ)仕事(しごと)(くち)出し(だし)過ぎる(すぎる)嫌わ(きらわ)れてしまうかもしれません。


・「(ぼく)彼女(かのじょ)同じ(おなじ)職種(しょくしゅ)最近(さいきん)仕事(しごと)(はなし)をしていると彼女(かのじょ)がどんどん説教(せっきょう)臭く(くさく)なるので疲れ(つかれ)てきた。仕事(しごと)のことまで(くち)出さ(ださ)れたくないな」(営業(えいぎょう)/27(さい)男性(だんせい)


・「(もと)同僚(どうりょう)だった彼女(かのじょ)は、社内(しゃない)人間(にんげん)関係(かんけい)をよく知っ(しっ)ている。『○○さんは(なに)担当(たんとう)しているの? あの(ひと)要注意(ようちゅうい)だよ』などと人間(にんげん)関係(かんけい)にまで(くび)突っ込ん(つっこん)でくる。(ぼく)には(ぼく)のやり方があるし、と思っ(おもっ)てしまう」(設計(せっけい)事務所(じむしょ)勤務(きんむ)/34(さい)男性(だんせい)


良かれ(よかれ)思っ(おもっ)てアドバイスしてしまうこともありますが、(かれ)仕事(しごと)見守る(みまもる)ことも大切(たいせつ)ですね。


答え(こたえ)困る(こまる)質問(しつもん)をしてくる女性(じょせい)としては、彼氏(かれし)優しい(やさしい)言葉(ことば)に癒やされたいもの。とはいえ、聞き(きき)(かた)によっては(かれ)をイラっとさせているかもしれません。


・「『(わたし)って最近(さいきん)太っ(ふとっ)たよね?』とか、『○○さんって美人(びじん)だと思わ(おもわ)ない?』など、正解(せいかい)無い(ない)質問(しつもん)ばっかりしてくる。正直(しょうじき)答え(こたえ)ても不機嫌(ふきげん)になるし……」(公務員(こうむいん)/29(さい)男性(だんせい)


・「『浮気(うわき)する(ひと)ってどう思う(おもう)?』とか聞か(きか)れるけど、遠回し(とおまわし)に『浮気(うわき)したら許さ(ゆるさ)ん』と言わ(いわ)れている感じ(かんじ)がする」(セールスアドバイザー/26(さい)男性(だんせい)


女子(じょし)がつい聞き(きき)たくなってしまうものばかり! でも、(かれ)困っ(こまっ)てしまうかもしれません。


過去(かこ)失敗(しっぱい)持ち出す(もちだす)


あの出来事(できごと)許せ(ゆるせ)ないなんてことが一つ(ひとつ)二つ(ふたつ)はあるかもしれません。でも、(むかし)(はなし)頻繁(ひんぱん)持ち出す(もちだす)のはやめた(ほう)無難(ぶなん)かも。


・「普段(ふだん)優しい(やさしい)彼女(かのじょ)だけど、喧嘩(けんか)すると『あのとき、(うそ)ついて飲み(のみ)(かい)行っ(いっ)た!』と3(ねん)(まえ)のことを責め(せめ)てくる。(いま)では、会社(かいしゃ)飲み(のみ)(かい)ですら彼女(かのじょ)()使っ(つかっ)出席(しゅっせき)しているのに……」(営業(えいぎょう)企画(きかく)(ぎょう)/28(さい)男性(だんせい)


・「もともと口下手(くちべた)(ぼく)ですが、彼女(かのじょ)から『付き合う(つきあう)ときに、ちゃんと告白(こくはく)してくれなかった!』と、いまだに文句(もんく)言わ(いわ)れる」(研究(けんきゅう)(しょく)/30(さい)男性(だんせい)


男性(だんせい)()使っ(つかっ)頑張っ(がんばっ)ているようですね。(むかし)失敗(しっぱい)はできるだけ忘れ(わすれ)てあげたいものです。


性格(せいかく)決めつけ(きめつけ)られる(だれ)でも自分(じぶん)世界(せかい)広げ(ひろげ)たいと思う(おもう)ものです。それなのに彼女(かのじょ)から線引き(せんひき)されてしまうと残念(ざんねん)気持ち(きもち)でいっぱいに!


・「新しい(あたらしい)趣味(しゅみ)見つけ(みつけ)たときに、『あなたには、そういうの向い(むい)てないと思う(おもう)よ』と彼女(かのじょ)断言(だんげん)された。確か(たしか)(ぼく)苦手(にがて)なことが多い(おおい)ですが、行動(こうどう)制限(せいげん)されてるみたいでイヤ」(プログラマー/32(さい)男性(だんせい)


・「浮気(うわき)なんてしたことがないのに『浮気(うわき)しそうなタイプだよね』と彼女(かのじょ)から言わ(いわ)れて結構(けっこう)ショックだった」(美容(びよう)()/25(さい)男性(だんせい)


彼女(かのじょ)には一番(いちばん)理解(りかい)(しゃ)でいてほしいと思う(おもう)ものです。彼氏(かれし)自由(じゆう)守っ(まもっ)てあげたいですね。


Loading